スーパーライザーは、あたたかい赤い光(近赤外線)で障害のある部位の血流を改善し、めまいや耳鳴りといった症状を緩和する治療です。また、ストレスなどで緊張している神経に直接作用して平常な状態に戻すことにより、多くの病気に治療効果を発揮します。照射による皮膚の刺激や痛みはなく、安全で副作用のない治療法です。

適応症

めまい、耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顎関節症など

めまいや耳鳴りといった症状を改善するには、耳周囲の血流を改善する必要があります。当院では、頚部にスーパーライザーを照射すること(星状神経節近傍照射)により血流改善を図り、上記の症状を緩和させます。

鼓膜マッサージ

中耳加圧装置により、中耳・内耳に空気の圧をかけマッサージする治療法です。チューブにつながった耳栓を耳の穴にあて、外耳道を介して鼓膜に圧波と呼ばれる圧力を与えます。鼓膜からは耳小骨を介して内耳に圧波が伝わります。圧を与えることで、リンパの流れが良くなり、余分なリンパ液の排出を促します。そのため内リンパ液が溜まるメニエール病や難聴を伴う耳鳴りに効果があります。

水素吸入療法

「水素吸入療法は、専用のチューブをつかって鼻から酸素とともに水素ガスを吸う療法です。身体における影響はほとんどないと考えられてきた水素が、選択的に活性酸素を取り除く働きをもつということが発見されてから急速に研究が進み、多くの論文が発表されるとともに、がんや生活習慣病、神経に関する病気に加えて炎症性の病気まで幅広い分野で注目を集めています。近年では身近な医療機関でも、この「水素吸入療法」を提供する医療機関が増えてきました。この吸入器は1分間で500mlのペットボトル172本分を飲むのと同じ量の水素を吸入することができます。

効果について

呼吸で吸い込んだ酸素の3%が活性酸素になるといわれています。
発生する原因として、ストレスや喫煙や飲酒・過度に紫外線を浴びたりすること等が確認されています。
活性酸素の過度の増加により体内の細胞を酸化させてしまい、老化・シミ・そばかす・しわ・動脈硬化・糖尿病・癌・認知症などの症状を引き起こす原因になります。
活性酸素は善玉と悪玉の2種類に分類されますが、水素はこの悪玉だけ排出できる優れものです。
その他にも様々な健康や美容に関連する効果が確認されています。

適応する疾患

• 大腸がん
  • 乳がん
  • 膵臓がん
  • 前立腺がんなど各種のがん疾患
  • 関節リウマチ
  • 抗ガン剤治療の副作用
  • 前立腺肥大や排尿の異常
  • 不眠・冷え性 など、、、

自費診療で、1回15分 1500円
※初回のみマスク代金としてプラス500円かかります。